人気ブログランキング | 話題のタグを見る

改訂版・ころころ帖

11月。福岡・秋月へ ー1

先月は結構あちこち行ったなぁ。。。忘れないうちに書いておかねば。
一泊で希代子さんと福岡は秋月へ。

目的はこれでした。
11月。福岡・秋月へ ー1_b0244593_11182787.jpg

フランスの染色家のイザベルさん。
20年前に秋月へ来て藍染めを勉強されてフランスへ戻り、今回個展を秋月で開催するというのと、イザベルさんのご主人イスラム系フランス人で宗教上ベジタリアンのアブナーさんが個展期間中に併せて秋月の番所をアブナー亭とし
11月。福岡・秋月へ ー1_b0244593_11223560.jpg
普段から料理されてる動物性の物を一切使わない料理をお客さん達に振る舞うというイベントに伺う為。

今回秋月へ連れてってくれたのは希代子さん。
イベントを企画されたbonbon felt TINAさんの商品を希代子さんのお店でも取扱っておられる関係で今回この様なステキなイベントとご縁を頂きました。

この日は出発した時から何か楽しい事が待ち受けてる感じが漲ってて(笑)家を出てすぐの踏み切りで停まってたら目の前をあの七星列車が駆け抜けて行きました!まさか、見れるとは思ってなかったよ〜 \(~o~)/
「今日はいい日になるわ〜っ」。。とそれだけで2人ウキウキしながら高速目指してえびの方面へ。
運転は、希代子さんに丸投げ。そんなドライバー希代子さんが運転中なのに真横に出た虹に気が付いてまた2人で興奮(笑)
絵に描いたような大きくて始まりと終わりがはっきりわかる虹でした。
今年見た虹の中では一番綺麗でした。。。希代子さんは虹を見たのが10年ぶりくらいと言うのでそっちの方にもびっくりしたんだけど。
しかも、高速入って虹をくぐったよー\(^o^)/ そして、トンネルもいくつも越えて再び虹を見ました。
なんだ、今日は!朝からときめく事ばっかり待ち受けてるじゃないか、1日2回も虹を見るなんて。この先もきっと何か待ち受けてるよね。。。と思ってたら、休憩で立ち寄った宮原インターで、これまた希代子さんが犬の中では一番好きで将来一緒に暮らすのが夢!!と以前から言ってたボルゾイが!!(笑)
インターでボルゾイに会う事もそうそうないっス(笑)
希代子さんはたまらず駆け寄って行ってボルゾイに触れてましたが。
そんなこんなで、出発からミラクル三連発に恵まれなかなか本題に入らない秋月(笑)。。。つづく



by corocorocho | 2013-12-03 11:15

イラストレーター児玉美音子のブログです。日々のあれやこれやをころころと綴ります。。。以前のブログはこちらをどうぞ⇒『ころころ帖』http://cocoroz.blog.ocn.ne.jp/
by corocorocho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お仕事の依頼について。。。

☆今年2013年は3年ぶりに『アートスペース色空』にて個展開催予定(個展タイトル未定)☞期間:8/13−18

※作品を購入されたい方、イラストのお仕事、こども専門の絵画造形講座、幼稚園教諭を対象とした造形教育の講座の依頼はこちらから⇒minecco918@gmail.com

最新の記事

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧