人気ブログランキング | 話題のタグを見る

改訂版・ころころ帖

『encre』ファッションショー

今月3日はお友達の服飾デザイナー希代子さんのブランド『encre(アンクル)』が熊本県の山都町でファッションショーをするというので、行って来たのでした。
元診療所が複合施設になったところが今回の会場。
『encre』ファッションショー_b0244593_14592851.jpg

中には素敵な雑貨屋さんも。これは『みころる』さんのお店。
『encre』ファッションショー_b0244593_1552100.jpg

そしてこの廊下が今回のファッションショーのステージ。
『encre』ファッションショー_b0244593_159151.jpg

あ!楽屋裏の希代子さん発見!モデルさんのヘアセットまでやってます。さすが、なんでもこなす人だ〜
『encre』ファッションショー_b0244593_15152619.jpg

それではいくつかハイライトをどうぞ。。。
※なぜか投稿時はまともなのにアップすると横を向いてしまってる画像がいくつか。。。ご了承ください。
『encre』ファッションショー_b0244593_15223729.jpg
『encre』ファッションショー_b0244593_1527360.jpg
『encre』ファッションショー_b0244593_15381854.jpg
『encre』ファッションショー_b0244593_15435824.jpg

『encre』ファッションショー_b0244593_15522233.jpg
『encre』ファッションショー_b0244593_15575382.jpg
『encre』ファッションショー_b0244593_1623246.jpg
『encre』ファッションショー_b0244593_1663539.jpg

ショーが終わって拍手される希代子さんとアクセサリーを担当した千花さん。
長い制作期間を経て、本当にお疲れさまでした。
ほんとに、準備が長いんだよね。ろくに寝てなかった希代子さん、よう、頑張りました!
『encre』ファッションショー_b0244593_16102316.jpg


。。。と、まぁ、ほんとにざっくりとしか紹介できてないですがこんな様子でした。
もちろん、まだまだ服とコーディネートはたくさんあったんですよ。
想像以上にたくさん見れて満足でした。

希代子さんのデザインの持ち味はかわいいだけじゃなくてストーリー性が感じられるものと、一見シンプルなものでも必ずどこかに遊び心が所々現れているところ。
コーディネートの提案はゆるい感じのものもあるけど、服自体は隅々まで丁寧に作られてて気を抜いてません。
だから、見ててただゆるいだけじゃなくて、ゆるさの中にも品があります。
と、私自身は感じてるんですけどね。
だから、正直このブランドを着こなす側も試されるというか、難しいところもあるのかなぁと思います。
品があって透明感のある人には特にしっくり馴染みそうなテイストだよなぁ。。。と思うんですよね。
例えば原田知世さんとか。

こういうセンスがあって技術も兼ね備えた作品をもっともっとたくさんの人に知って欲しいし、知られて欲しい。
ただノリでやってるんじゃなくて、めちゃくちゃ真剣に真面目に作品作ってる人は、私は応援したくなるんですよ
ねぇ。。。
そういう人にこそぜひ、光が当たって欲しいです。
なので、あなたの近くで原田知世好きがいたならば、希代子さんのブランド『encre』を教えてあげてくださいね!!(笑)

と、冗談はさておき(!?)、県内でもこのブランドを知って欲しいのと、私個人の楽しみと(笑)、好奇心で、来年の自分の11月の個展では希代子さんとのコラボも企画する事にしました。
これからそのコンセプト等作って行く予定ですが、もしなんらかのカタチで一緒にショーを作り上げてみたいという方、いるかなぁ。。。ジャンルは問いませんけど、その人の意気込みと情熱とそして一番はセンスのよしあしで『いいね!!』と感じられたなら一緒に作りあげていくのも面白いかもなぁ。。。メールください。。。。
。。。と、言ってみる。

と、いうことで来年は2万馬力だ!!



by corocorocho | 2013-11-22 16:47 | 鑑賞

イラストレーター児玉美音子のブログです。日々のあれやこれやをころころと綴ります。。。以前のブログはこちらをどうぞ⇒『ころころ帖』http://cocoroz.blog.ocn.ne.jp/
by corocorocho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お仕事の依頼について。。。

☆今年2013年は3年ぶりに『アートスペース色空』にて個展開催予定(個展タイトル未定)☞期間:8/13−18

※作品を購入されたい方、イラストのお仕事、こども専門の絵画造形講座、幼稚園教諭を対象とした造形教育の講座の依頼はこちらから⇒minecco918@gmail.com

最新の記事

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧