人気ブログランキング | 話題のタグを見る

改訂版・ころころ帖

1月のサイクリング

今月は14日にメンバーとサイクリングに行って来ました。
今回は一ツ葉方面。

今回は佐土原の歓鯨館(元・石崎浜荘)まで自転車を運んでそこからスタート!
裏の方にとても適したサイクリングロードがあるのです。
そこから、一ツ葉の有料道路(自転車は10円払います)に出て海岸沿いをサイクリング!

1月のサイクリング_b0244593_9321073.jpg

朝から雨だったのが出掛ける頃には上がってめちゃくちゃいいお天気に。
でも、海は荒れてたのでした。

1月のサイクリング_b0244593_936761.jpg

海猫に遭遇!
ざっと、8、9匹はいました。
1月のサイクリング_b0244593_937248.jpg

1月のサイクリング_b0244593_9375862.jpg

この日のメンバーはみんな猫を飼ってる猫好きの為、ここからなかなか動けませんでした。
1月のサイクリング_b0244593_9382278.jpg

この子が一番フレンドリーで、すっごくかわいいの。

猫に後ろ髪ひかれつつも、進まないと行けないので進んでたら道がなくなり、そのうち砂浜へ。(笑)
もちろん、砂浜は漕げませんでした。
ひたすら、砂浜を自転車を押して歩くメンバー。。。

1月のサイクリング_b0244593_9423047.jpg

えーと、えーと、海の公園にも来ました。(公園の名前ちゃんと知らなくてごめんなさい)
1月のサイクリング_b0244593_943565.jpg

あ。。オットが。。。

1月のサイクリング_b0244593_9445846.jpg

これは記念撮影するのにカメラを手摺にセットしてるところ。

1月のサイクリング_b0244593_945253.jpg

1月のサイクリング_b0244593_9455988.jpg

とにかく天気はいいものの、海が荒れてて波が高くて怖かった。。。

1月のサイクリング_b0244593_9465366.jpg

ランチ!
お目当てのエスニック料理屋さんが定休日だったので、Pillowさんとこでパスタとピザを。高いけど美味かった。

1月のサイクリング_b0244593_9484248.jpg

ランチを食べ終わって引き返す、の巻。一ツ葉の松林の通りを走ります。
ハワイみたい!(行った事ないけど。)

1月のサイクリング_b0244593_9503382.jpg

途中、江田神社に寄ってお参り。
宮崎の神社の中でも有名なとこですな。

1月のサイクリング_b0244593_9521488.jpg

そして、また有料道路を走ってゴールへ。


ところで、スタート・ゴールした歓鯨館って初めて行ったんだけどすごく綺麗でいいスポットですね。
温泉とプールとスポーツジムがあって、1階にはタイマッサージのショップが入ってたり、萩の茶屋さんでお食事できたり、地元の野菜や花、パン、お菓子なんかも販売されてます。

海を臨みながら温泉なんて、いいですよね〜

さて、来月のサイクリングは西都市です。
どんな面白い出会いがあるか楽しみです!



by corocorocho | 2013-01-27 09:27 | サイクリング

イラストレーター児玉美音子のブログです。日々のあれやこれやをころころと綴ります。。。以前のブログはこちらをどうぞ⇒『ころころ帖』http://cocoroz.blog.ocn.ne.jp/
by corocorocho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お仕事の依頼について。。。

☆今年2013年は3年ぶりに『アートスペース色空』にて個展開催予定(個展タイトル未定)☞期間:8/13−18

※作品を購入されたい方、イラストのお仕事、こども専門の絵画造形講座、幼稚園教諭を対象とした造形教育の講座の依頼はこちらから⇒minecco918@gmail.com

最新の記事

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧