人気ブログランキング |

改訂版・ころころ帖

jazzな夜

jazzな夜_b0244593_11402943.jpg


今月28日(日)に、お世話になってる方がご自身の退職記念として会食とジャズライブを企画されて招待して頂いたので、行ってきました!

ベース・名古地一也さん、ドラムス・ガリバー柳さん、ピアノ・後藤浩二さん。
そして、特別出演!!ボーカルは。。。日本の伝説のジャズボーカリストことジャズボーカル界の大御所・
寄世山澄子さん!!

まさか、あの寄世山さんのステージをジャズは好きでもとんと詳しくない私レベルが拝聴できる日が来ようとは。。。。びっくり、感激です。
スタンダードなナンバーが多かったかな。
時に可愛らしく、渋く、哀愁たっぷりで、間の取り方にも余裕があって、スタンダードなナンバーも全部、ぜんぜん知らない曲に聴こえてきたりして、それでも歌ってるのが力んでなくてすごく自然でした。
冒頭の日本語での語りも、聴いてると一気にその世界が浮かび上がってきてずずずずーーー。。。と引き込まれていくくらいドラマティックでした。

ドラムスのガリバー柳さんも一曲歌いながら叩いておられたけど、すっごくいい声でした。

そうそう、会場になったこのカフェの息子さんが実はこの日のピアニスト、後藤浩二さん。
どこのカフェかは、ここで言うと怒られそうなので(笑)(あまり知られたくないらしい)言いませんが、中からは広い芝の庭園が広がっててすごく気持ちがよくてステキなところです。

帰りは、早速 後藤さんのライブの時のCDを購入して余韻に浸りつつ聴きながら帰りました。

とても贅沢な大人な夜をありがとうございました。



by corocorocho | 2012-11-03 11:39 | 鑑賞

イラストレーター児玉美音子のブログです。日々のあれやこれやをころころと綴ります。。。以前のブログはこちらをどうぞ⇒『ころころ帖』http://cocoroz.blog.ocn.ne.jp/
by corocorocho
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お仕事の依頼について。。。

☆今年2013年は3年ぶりに『アートスペース色空』にて個展開催予定(個展タイトル未定)☞期間:8/13−18

※作品を購入されたい方、イラストのお仕事、こども専門の絵画造形講座、幼稚園教諭を対象とした造形教育の講座の依頼はこちらから⇒minecco918@gmail.com

最新の記事

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧