人気ブログランキング | 話題のタグを見る

改訂版・ころころ帖

九州国立博物館へ~太宰府

先週土曜日。久しぶりに遠出をした。オットとコダマ家の父、母、兄、そして現地で姉家族と落ち合い。
目指すは、太宰府にある九州国立博物館。ここで開催中の『平山郁夫・シルクロードの軌跡』を鑑賞するべくコダマ家の人々は早起き(日帰り)して行ってきたアルよ。

九州国立博物館へ~太宰府_b0244593_16504499.jpg

九州国立博物館が想像以上にでかくていきなり、腰を抜かしそうになる。(抜けなかったけど。)

九州国立博物館へ~太宰府_b0244593_17141220.jpg

裏側から見た博物館。(この先の動く歩道を下りていくと太宰府天満宮)

九州国立博物館へ~太宰府_b0244593_1716454.jpg

博物館の裏山。庭園。睡蓮やハナミズキがきれいだった。

九州国立博物館へ~太宰府_b0244593_184648.jpg

美術鑑賞を堪能したあとは、太宰府天満宮へ。。。
九州国立博物館へ~太宰府_b0244593_1851599.jpg

九州国立博物館へ~太宰府_b0244593_1854350.jpg

九州国立博物館へ~太宰府_b0244593_186054.jpg


九州国立博物館へ~太宰府_b0244593_1871662.jpg

もちろん、門前町へも。

九州国立博物館へ~太宰府_b0244593_188034.jpg

門前町の陶器屋さんで見つけたかわいい子♪連れて帰る事に決定!

九州国立博物館へ~太宰府_b0244593_1892711.jpg

お約束の梅ヶ枝餅は、二ヶ所で食す!。。の巻。お店で、焼き具合も違うのですなぁ。。。

ざっと、こんな感じで旅の記録としよう。。。帰りは阿蘇の風景を楽しみながら帰るはずが、私のドライブインでの土産買いに時間がかかったり、休憩の度に一服するオットと兄上待ちで時間をロスしたり、道を間違って渋滞にはまってしまったりで、阿蘇に着いた頃には日も沈み、風景もそこそこしか楽しめず、目当ての南阿蘇の食事処は潰れており、かわりにオットの頼りない記憶で手繰り寄せた食事処では、オーダーしてから結構待たされ(でも、私のオーダーした高菜飯セットはそこそこうまかった!)、久しぶりに外で焼き肉定食をオーダーしたオットは想像以下の美味しさに元気を無くし、父は父で食べすぎの上に後部座席で山道の中揺られ、給油してなかったので夜遅くの長距離ドライブもスタンドがどこも閉店してて、ドキドキしながらの。。。行きはヨイヨイ♪帰りはコワイ((((;゜Д゜)))の旅であった。

また、行かねば。(笑)



by corocorocho | 2012-05-24 16:49 | お出かけ

イラストレーター児玉美音子のブログです。日々のあれやこれやをころころと綴ります。。。以前のブログはこちらをどうぞ⇒『ころころ帖』http://cocoroz.blog.ocn.ne.jp/
by corocorocho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お仕事の依頼について。。。

☆今年2013年は3年ぶりに『アートスペース色空』にて個展開催予定(個展タイトル未定)☞期間:8/13−18

※作品を購入されたい方、イラストのお仕事、こども専門の絵画造形講座、幼稚園教諭を対象とした造形教育の講座の依頼はこちらから⇒minecco918@gmail.com

最新の記事

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧