改訂版・ころころ帖

<   2015年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧




藤岡弘、さんとぶらり♪

昨日の夜8時からとうとう3月に収録したmrt放送の『わけもん!GT』が放映され、私達夫婦はそりゃあ変な汗をかきつつ見ましたよ‼︎(笑)

見て下さった皆さんありがとうございました。わざわざ録画までして下さった方も沢山おられて。。。恐縮です、ありがとうございます。~_~;
b0244593_124938.jpg



テレビ出演のお話はオットの方に去年の秋頃に頂いてて、まだ具体的にどんなコンセプトで撮るのかは決まってなくて、その間オットは連日連夜必死こいて宮館の作品を制作、私は個展に追われてました。

それから忘れた頃に、『わけもん!GT』で藤岡さんと一緒に出演というお話が来て、なぜか私も一緒にとの事だったので出たわけですが、まぁ〜 見事に固まって映ってましたね。(≧∇≦)
自分でテレビに出てる自分見て笑い死にしそうでした。

まず、冒頭で藤岡さんと加藤アナがホテルフロントでオットの絵を観ながら話されてる後ろで慌ててトイレから出てきた私がバッチリ映った所を見て一回死にました。(笑)
そして、スタッフの方にご挨拶する間も無く、打ち合わせもなく、トイレから出て来たその流れで撮影に合流というね。。。全然心の準備も出来てなければまさか自分の作品も取材して頂くとは思ってないし、メインはオットなので変に自分が口を挟んでもいけないだろうし、えっと、私はこの場合どう振る舞えばいいのかな???( ̄▽ ̄)なのに!!加藤アナは✨キラッキラ✨してて眩しいし、なんと言っても目の前には藤岡さんが!!あの仮面ライダー1号がなぜか一緒にいて物凄いオーラを放ってて
。。。そりゃあね、私も固まるわ。( ̄◇ ̄;)

あんなにぶっつけ本番ですごいな、mrt。。。カメラが回ってる間はずっとお二人がご自身の感想を述べられてて、それは編集でかなり短くなってしまってるわけですが、とにかく延々と一つの作品に感想を述べられてて、しかもそれが自然で、やっぱりプロだなぁ。。。と固まってはいたけど感心しておりました。
そして、固まりつつすぐ近くでカメラさん、音声さん、スタッフさんが作業してて、その横でプロデューサーさんが何やらスケッチブックにシャカシャカ書いてたりして、「こんな本番でもプロデューサーさんは熱心にメモを取るんだなぁ。。。」と思ったのでした。
うん、思ったのだわ。で、一旦収録止めてプロデューサーさんの第一声が。。。
「奥さん!アルパカに似てる〜\(^o^)/」。。。スケッチブックには「奥さん、アルパカに似てる!」の走り書きが。。。ヽ(;▽;)ノ
余りにも私がカチンコチンだった為、それをどうにか解そうとした結果、この収録の前にこどもくにで見てきたアルパカと私がダブって見えたらしくそれを伝えて下さったのでした。(笑)
プロデューサーさんが気を遣ってアルパカをネタにして下さる程の固まり具合はホントにそのままテレビに映し出されてましたねぇ。。。( ̄▽ ̄;)
オットからは何度「あれは放送事故やわ!(・ω・)」と言われた事か。
失礼しました。(苦笑)
そんなオットも昔の十代の写真や留学中のパツ金の写真が出てきた時には、リアルに床に倒れてました。

人は、テレビ見てダメージを受けた時、仰向けになって床に倒れるのだなぁ。。。と言うのをリアルに知りました。(笑)

オットの作品の撮影後は、滅相も無い、私の作品も撮影して下さるとの事で展示してる地下までの移動。
移動中、あんだけ固まってた私は横で歩かれてた藤岡さんに向かって、「やっぱり藤岡さん、かっこいい〜〜っっ♪───O(≧∇≦)O────♪♡」て言ってたよね(ー ー;)。。。こいつ、さっきまで固まってたくせに突然の発言がミーハーすぎてアタマ、おかしいんじゃない??。。。とは、藤岡さんは仰りませんでした。ただ、「あはははは。。。(*^^*)」とソフトに微笑まれておられましたが。。。もう、自分で自分がこわいわっ

作品のある地下までエレベーターで。
その密室では藤岡さんがあのダンディなお声で「いやぁ〜、でもね、ホントに絵が飾られてフロントの気が変わったよねぇ。。。やっぱり全然違うもんねぇ。」と仰って下さってて、オットがえへへへ〜( ̄▽ ̄)となってたのでした。

所変わって。。。エレベーターから地下に出て来る所からカメラが回ってたのは知りませんでした。
なので、あれが初めて私の作品を観られたリアルな反応でした。

とにかく普段から目の前で作品について褒められるのは照れ臭くてムズムズしてしまう私でして、せっかくお二人が嬉しい感想を仰って下さってるのについガマンできずに吹いてしまい、ごめんなさいです。。。が、そこを見逃さずすかさず突っ込んで来られた加藤アナ、素晴らしき瞬発力と洞察力とツッコミ力。\(^o^)/

すっごく嬉しい感想を言って下さってて、そこが編集でカットされててアレでしたが(笑)、丁寧にアップで作品を撮って頂いたりと、なんかホントに恐縮でした。しかし、アップで作品の一部分が出るとボロが見えやしないか、もう冷やん冷やんします。( ;´Д`)
とりあえず、普段から真面目に細かいとこまで描いておいて良かった。。。(笑)(T_T)

忘れてしまわないように記録の意味でも書いておこ。
収録中に藤岡さんが「あ。思いついてしまった。。。こんな事をこの場で言っていいのかわからないけども。」と前置きされて。。。「僕はねぇ、日向の美々津がとても好きでねぇ、あそこの神社から海を眺めた時に、俳優だから気持ちはお船出をする神武天皇になりきって海を眺めてたんだよねぇ。その海のね〜、太陽が上ってきて朝日を浴びてる所をねぇ、児玉さんにぜひ描いてみて欲しいなぁ〜(*^^*)」といった内容を、オットに熱く要望してた藤岡さん。
その発言から、こんな事言っちゃいけないけど、作品を見て感想を言うのは仕事ではあるけど、でもその感想は決してリップサービスの類の感想ではなくて、ありのまま感じられて、その上で作品を気に言って頂けたから出てる言葉であり感想なんだなぁ。。。としみじみ感じられて、すごく嬉しかったです。

藤岡さんはカメラが回っていてもいなくてもあのままの藤岡さんでした。
オットも言ってたのだけど、今までお会いした人の中で一番目が優しくて澄んでてそこにもお人柄が出てて感動に値しました。
あんな目の綺麗な70代の人、初めて見ました。
サインをうちの父から頼まれてて、お願いしたら快く受けて下さり、1枚書くのにとっても気持ちを込めて書きあげて下さいました。。。今回、短い時間だったけど、藤岡さんからは、一つ一つ疎かにする事なく大切に向かい合うという事を学ばせて頂いたなぁ。。。と思います。

収録は無事になんとか終わりましたが、その後もオットの作品を数点撮るのに個展先の空港までプロデューサーさんとカメラマンさんが足を運んで下さったり、さらには制作現場も撮りたいとの事でプロデューサーさんが一人はるばる自宅に来て下さったりと、とても熱心に取材して頂きました。

そんな中で出来上った番組でした。

改めて、関わって下さったスタッフの皆さん、出演者の皆さんに感謝します。

長くなりましたが。。。とても貴重な経験を、ありがとうございました。
今後、さらに夫婦共々、精進してまたいつか作品で楽しんで頂けるよう励みたいと思います。m(_ _)mm(_ _)m
[PR]



by corocorocho | 2015-05-07 10:11

お知らせ2つ(・ω・)ノ

5月になってしまいました!
今年の3分の1が終わってしまいました‼︎

前半のんびりしてた私ですが、そろそろはじめなきゃでございます。

さて、ゴールデンウィーク中のお知らせです。

このイベントに参加します。
私は3日〜5日参加予定です。
b0244593_12481017.jpg

時間は午後5時〜9時までです。

オリジナルカードを販売しますよ〜
b0244593_12481112.jpg


今回から、カードの紙を変更しました。
インクジェットのマット紙がうちのプリンターと相性悪くて悪くて、途中で仕事放棄しだすもんだから私もキィーーっっとなって、フォト用の光沢紙に変えたったわーーーっっ( ̄Д ̄)ノ

一枚150円です。うふ♡
消費税も上がってインク代も紙代も上がってしまって、カードも値上げしようかなと思ってもみたけど、何より私は数字が、計算が、暗算が、苦手なので150円のままで。(笑)
興味のある方は、夜遊びしに来て下さいねっ(・ω・)ノ

そしてもう一つ、お知らせです。

オットが5月6日(水)午後8時から放送の『わけもんGT』(mrt)に出演します。
俳優の藤岡弘、さんと加藤沙知アナウンサーと。。。↓
b0244593_12481276.jpg

もしかしたら私も一緒に出てるかもですが、オット曰く「なんであんなに下ばっかり向いてたと?なんもしゃべらんし!放送事故やわ〜(´・_・`)」との事だったのでもしかすると私の所はカットされてるかもですが(笑)、ひやかしで見てみて下さい。。。と、言いつつどんな風に編集されたのかはさっぱりわからないので恐ろしくてたまりませんが。
b0244593_12481280.jpg


テレビ、おじぃ〜〜( ;´Д`)(宮崎弁でこわいという意味です。)

それでは楽しいゴールデンウィークをお過ごし下さいね〜(*^^*)
[PR]



by corocorocho | 2015-05-01 12:21

イラストレーター児玉美音子のブログです。日々のあれやこれやをころころと綴ります。。。以前のブログはこちらをどうぞ⇒『ころころ帖』http://cocoroz.blog.ocn.ne.jp/
by corocorocho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お仕事の依頼について。。。

☆今年2013年は3年ぶりに『アートスペース色空』にて個展開催予定(個展タイトル未定)☞期間:8/13−18

※作品を購入されたい方、イラストのお仕事、こども専門の絵画造形講座、幼稚園教諭を対象とした造形教育の講座の依頼はこちらから⇒minecco918@gmail.com

最新の記事

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧