改訂版・ころころ帖

<   2014年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧




個展『reborn』終了しました。

今月18日からart space色空にてスタートした『児玉美音子作品展➖reborn』は24日をもちまして、無事終了させて頂く事が出来ました。

会場に足を運んで下さったお客さま、今回個展には来れなかったけど見守って下さってた方々、DMを置かせて頂いたり、代わりに配布して下さった方々、DM撮影を快く受けてくれた矢野家の皆さん、今回特別に企画したショーを一緒に作りあげてくれた仲間たち、そして私の思うように展示をさせて下さってサポートして下さってた色空オーナー夫妻、いつも私の思いつきで振り回される私の家族。。。に、心よりお礼申し上げます。
ありがとうございました。

個展の裏話などはまたの機会においおい書くとして。。。とにかく今は終わって安堵しています。
特に今回は展示とは別に特別企画としてショーを計画して、これは打ち合わせも含めると1年近くかけてるのでした。
テーマを決め、素材を集め、構成を練り、出演者を検討し、交渉し、制作。。。ショーらしきものは過去に自分の作品を使って何度かやはりたくさんの人を巻き込んで~_~;やってきてますが、何回やってもこれはエネルギーが要りますね。
ましてや、今回のショーは初めての事が多くてかなり自分の中で勇気や思い切りが要りました。
自分一人でやるぶんにはいいのだけど、色んな人を巻き込んでやるというのは責任ものしかかるものです。
自分のやりたい事をやる為に他人の大事な時間とエネルギーを費やして貰うわけですから。

そんな事をほぼ1年念頭に置いて準備してきました。
正直、自分で決めた事とは言え、精神的にも肉体的にもきつかったです。

けれど、一緒に協力して作品を作りあげてくれた仲間のパワーはとてつもなく強くて美しくて、私は久しぶりに心の底から感動しました。
ショーの結果はご覧になられた方が一番おわかりかと思います。

夢を現実にする力を鍛えて貰ったような1年間でした。
今回の個展はやってる本人が一番感動したと思います。(笑)

来年は、個展という形式で作品を発表するのは、お休みしようと思います。
今年挑戦できなかった事を来年やって力を蓄えて、再来年あたりまた作品を皆様にお目にかかれればと思います。
ホームページのギャラリーのページでは今回描き下ろした新作19点をアップしていきますので、そちらの方でもまた観て頂けると幸いです。^_^
そしてそして、来月6日から20日までは延岡の日向の国 虎屋さんのギャラリーサロンにて個展です!
詳細はまたアップしますが、こちらも宜しくお願いします( ̄▽ ̄)
b0244593_1141436.jpg

[PR]



by corocorocho | 2014-11-26 10:54

いよいよ来週から個展スタート

あっという間に11月も半ば。個展が来週火曜からスタートします!
あいにく搬入日が雨の予報でがっくりですが、初日は天気が良いみたいで一安心です^_^

今回は、新作を立体を含めて20点描き下ろしました。
秋や、クリスマスや夜をテーマにした作品が多いです。

さて、今回は通常の展示に加えてイベントでショーを行う事になってる為、その準備も同時進行なのでした。
このブログでは何回かお知らせしてますが、友人の服飾デザイナーの境田希代子さんとタッグを組んで30分程度のショーになる予定です。
昨日は夕方から希代子さんのアトリエでイベントで使うドレスの制作のお手伝いでした。
b0244593_936189.jpg

さて、これをいったいどんなシチュエーションで誰が着るのかな?( ̄▽ ̄)
お楽しみに!!

手帳を先日見たら、この企画を去年の12月頃から話しあってて、ほぼ1年かかってることに自分でもびっくりでした。

明日は午後からショーのリハーサルです。どんどん大詰めになってきました。

やっぱり私は誰かを何かで楽しませたい欲があるのだなぁ。。。

皆さんにお会いできるのを楽しみにしております^_^
[PR]



by corocorocho | 2014-11-15 09:13 | 近況

イラストレーター児玉美音子のブログです。日々のあれやこれやをころころと綴ります。。。以前のブログはこちらをどうぞ⇒『ころころ帖』http://cocoroz.blog.ocn.ne.jp/
by corocorocho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お仕事の依頼について。。。

☆今年2013年は3年ぶりに『アートスペース色空』にて個展開催予定(個展タイトル未定)☞期間:8/13−18

※作品を購入されたい方、イラストのお仕事、こども専門の絵画造形講座、幼稚園教諭を対象とした造形教育の講座の依頼はこちらから⇒minecco918@gmail.com

最新の記事

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧