改訂版・ころころ帖

<   2014年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧




キラキラメーラ

今月のプチ個展が始まる直前に描き上げた作品『紡ぐ光』です。

b0244593_11163248.jpg


こちらは世界的にも評価されてるカウンターテナーの米良美一さんのホームページの壁紙になってます☆

ホームページ➨米良美一さんのホームページ

ぜひ、クリックして見てみて下さい(^◇^)

ホームページを作成して下さった方がすごくステキに仕上げて下さってます(*^^*)
妖精がふわふわ動いてたり、雲が流れてたり、カーソルが蝶になってたり、キラキラっと光の粒が弾けたり。。。原画以上に米良さんことメーラの世界観を作り上げて下さってて私もすごく嬉しいです(*^^*)

米良さんも、完成した物を見てすぐに気に入って下さったみたいで良かったです。(^^♪

最近の米良さんをテレビで拝見すると独自の世界観のファッションだったり扮装だったりで、なんだか昔と比べてふっきれた感があってすごく自由な感じがして見てて楽しくて面白くていいなぁ。。。と思ってるのですが、でもこの方の歌声が何よりも素晴らしいなぁと思わずにはおれないんですよね。

『もののけ姫』のテーマソングが色濃く印象的だけど、私はそれより美輪さんの『ヨイトマケの唄』を以前運転中にたまたまラジオから流れてくるのを聴いてて思いがけず涙が溢れてきました。
悲しいとか感動したとかそういう涙じゃなくて、なんだかわからないけど自然と溢れてきた。。。という類の涙。
その時初めて米良さんてすごいのかも!と思ったのですが、今回仕事をさせて頂くにあたり、YouTubeやCDで米良さんのカウンターテナーのクラシックから地声で歌う歌謡曲まで聴かせて頂いたのですが、一つの声の中に幾つもの微妙な表現がされててそれがすごく繊細。
私の言葉ではうまく表現できないのが悔しいところですが、ぜひじっくり聴いて頂きたいなと思いました。

ちなみに私のお気に入りは『ロマンス』という初期の頃のアルバムですが、日本フィルハーモニー交響楽団をバックに西洋のクラシックを歌ってるもの。
伸びやかで、透明感があって、とにかく美しい〜〜っ
ずっとリピートして聴いてましたが飽きるどころかすごく癒される〜
これから制作する時はこれを聴きながらやろうと目論んでるところです。

そんなわけで、最近のお仕事の紹介でした(^^)/
[PR]



by corocorocho | 2014-04-25 11:14 | 作品

夫婦合同展終了

4/8〜13日のアートスペース色空でのプチ個展、お陰様で無事終了しました。
たくさんの方々にお越し頂いて嬉しい限りです。
今回は、同時期にオットがメイン会場で個展をしたので初めての夫婦合同展になりました。
b0244593_1124151.jpg


嫁の展示スペース、1階。
b0244593_1133787.jpg


オットの展示スペース、2階。
b0244593_1143182.jpg


私の方は今回はDMを作る事もせず、告知はFacebookとこのブログのみだったので
オットの共通の知人が来て、あら、一緒にやってたんですね!と言う事もあればオットのお客様で初めて嫁も同じような職種であると知った方も多かったですね。
そして、作家さんも沢山来場して下さったんだけど、たいていの作家さんから「夫婦で一緒に展示できていいですね。」と言われました。なるほど、そうなのかもしれませんね。
私達は一緒になる以前から同じアトリエを借りて制作してたのでそれが当たり前のようになってしまってる所があるかもだけど、やはり制作上での喜びや苦しみと言うのは実際やった事のある者でないとわからないと思うので、その点自分達はお互いの気持ちが理解できると思います。その点はすごくありがたいなぁと思います。

個展最終日、搬出前に撮った一枚。
色空のオーナー夫妻と一緒に記念に撮らせて頂きました。
b0244593_11243023.jpg

どんなに作品作ってもそれを発表できる場がないと困るわけです。
どこでも飾るわけにも行かず、しっかりお客様に満足して観て頂ける環境を備えた場所があると言うのは私達にとって大変ありがたい事、ましてやそれで食べていこうとしてる作家にとっては尚更です。
宮崎で個人ギャラリーをやってくには並大抵の事ではないと思いますが、県内でこういうステキな空間で安心して展示発表が出来る事、心から感謝です。

さて、これから11月の個展に向けて又制作の日々が始まります。
また色空さんにお世話になります。
そして、その際には今度はオットが1階でプチ個展をやるそうな。せっかくなのでいつも描かないような実験的な作品を発表したいと申しております、オットが。

では、これに懲りずに今後とも宜しくお願い致します(^◇^)
[PR]



by corocorocho | 2014-04-18 10:59

イラストレーター児玉美音子のブログです。日々のあれやこれやをころころと綴ります。。。以前のブログはこちらをどうぞ⇒『ころころ帖』http://cocoroz.blog.ocn.ne.jp/
by corocorocho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

お仕事の依頼について。。。

☆今年2013年は3年ぶりに『アートスペース色空』にて個展開催予定(個展タイトル未定)☞期間:8/13−18

※作品を購入されたい方、イラストのお仕事、こども専門の絵画造形講座、幼稚園教諭を対象とした造形教育の講座の依頼はこちらから⇒minecco918@gmail.com

最新の記事

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧