改訂版・ころころ帖

<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧




おうちサロン マーチへ 後編(実践編)

前回の続きです。。。

そう、おうちサロン、マーチへマーチだけに3月中に行ってみた。

はい、こちらです。
看板でかいです、サタロウがんばりました。
b0244593_1513235.jpg


お庭に入ります。お花が咲き誇っております!
b0244593_1514183.jpg

b0244593_15141388.jpg

b0244593_15144236.jpg


玄関でございます、サザエでございます!サタロウでございます!!
b0244593_15162379.jpg


おうちサロンにピットいーーんっっ!
『きくの間』とやらに通されて、お茶を頂きつつ、色々と説明やら体調チェックやらでございます!
よく見ると何やら憎い演出もございます!
b0244593_1518356.jpg


『きくの間』の様子でございます!
あら?何やらステキな絵が壁に。。。
b0244593_15184592.jpg



この日は足を膝下から足裏までアロマトリートメントでございます!
まずは、足湯でございます。
今回私がリクエストした精油は、『サイプレス』。ホルモンバランス調整、殺菌消毒、むくみ、体液のバランス調整、デトックス効果が期待されるようでございます!
そして、揉まれます!
室内はリラックスできるよう暗くしてありますが、決してあやしい事をしてるわけではありません。
b0244593_15224286.jpg


ワタクシ、足のカタチが甲が高く幅広で、指がながく、爪も手の爪ぐらい潰れずはっきりしてるので、サタロウ、
曰く、マーチの足モデル3本の指に入るんでございます!
足が足!!!!と、自己主張の激しい足を持つ女でございまーすっ
揉みしだき甲斐があるそうでございますっ

終わったらおやつでございまーーーすっサタロウ本人の手作りになりまーす!
この日は青りんごゼリーでございます!
他にババロアやドーナツの日もあるのでございまーす!
b0244593_1532444.jpg


足も、気持ちも、腹まで満たされて帰るでございまーす。。。と、ドアを開けると
b0244593_15341181.jpg

なんと!
最後まで気を抜かないソフト面の徹底ぶり!!!
ステキでございまーす!


。。。と、まぁこんな感じでした。(´・ω・`)

ちらっとでも興味を持たれた方はぜひどうぞ!!木城町だよっ⇒おうちサロン マーチ

3月すぎても、マーチですがぜんぜん大丈夫でございまーーすっっ(^^)/
[PR]



by corocorocho | 2014-03-29 15:36

おうちサロン マーチへ 前編

幼馴染みで心友でもあるサタロウが2月に実家でアロマとタイ古式マッサージのお店を始めた。

タイのえらい厳しい学校で泣きかぶりながら(実際泣いたかどうかはしらんけどそれだけ厳しいという事です)勉強し、試験を受け、見事合格して帰国し、なぜかパン屋で小麦粉こねたり(揉みほぐす訓練かは知らんけど)、焼いてみたり、ヘタすると指までスライスされそうな恐ろしい食パンのスライスをやってみたり、Xmasにはケーキ作ってみたり(ケーキ職人でもないのに。)、サンドイッチ作ってみたり、レジ打ちしたり、変なお客さんに優しく応対してみたり。。。そんなパン屋での修行を経て、いや、準備金を貯めて、この度めでたくサロンという一言ではわかるようなわからんような店をオープンさせたのだった。

私は彼女が帰国してから何度かトリートメント(と言うとわかり辛いけど、一言で言っちゃうとマッサージですが、一言では言ってはいけないらしくここではあえてトリートメントと表現します。日本、めんどくせぇ。。。)の練習台になった。
わざわざでかいマットやらベッドやらを我が家に運び込みうやうやしく私のあんな所やこんな所を揉みほぐすサタロウ。
自筆の私よりウマいイラスト入のノートで復習しつつ、プロレスの技をかけるサタロウ。。。じゃなかった、タイ古式マッサージの練習をするサタロウ。
そんな、サタロウさんが店をオープンさせて2ヶ月経っても私が来ないのにとうとう痺れを切らしたらしく、まだかまだかと待ってるんですけど(´・ω・`)とメールを寄越してきたから、すぐ次の日行ったよね。

そんなサタロウのお店に行ったレポートは続く!!
[PR]



by corocorocho | 2014-03-29 14:32 | お気に入り

小品展の作品、描きあげる

今日は日曜日。天気もすごく良いし、ソメイヨシノもチラホラ咲きだして行楽日和ですね。

私も昨日で4月の小品展用の作品を全て描きあげ今日は久しぶりのオフを満喫中(´ε` )

今朝は木城町へお墓参りに行きその足でえほんの郷へ。
b0244593_142254.jpg



自然の中でランチして、山の小道を散策したり、白木八重牧場まであがって、山桜や咲き始めたソメイヨシノを見てリフレッシュして帰って来ました(*^^*)

フェイスブックでは今回展示する作品の全体像を完成の度に随時UPしてたのですが、小品を8点、花をモチーフにそれぞれ描きました。
ただ花を描くのもいいけど、必ずそこにドラマがないと気が済まない私なので(笑)ちょっと不思議な作品が多いかと思います。

展示は4月8日〜13日まで。
アートスペース色空さんの一階です。
ちなみに同時期にオットが二階で展示します。
作品は展示販売です。
興味のある方はぜひ、いらして下さい(^^)/
フェイスブックで一通り観られた方も、原画と画像では色も雰囲気も違ってくるので、ぜひ原画もお楽しみ頂ければと思います(*^^*)

さて、明日からまた制作です。
小品から一転して縦に長い絵を今月中に描きあげたいと思います。これも、4月に展示したいと思います。

その後はいよいよ11月の個展に向けて本格的な制作に入りますよ〜!!
[PR]



by corocorocho | 2014-03-23 13:56

4月、プチ個展やりますヨ!

口の中の親知らずの痛みやら口内炎やら舌炎やらはひとまず落ち着いたものの(決して完全ではない。)、花粉症が辛い季節を迎えております。
先日、一人でティッシュ一箱まるまる使い切ったよ、人生初だよ、ゴミも増えるよーー\(^o^)/

さて、そんな生活に支障をきたすほどの花粉症持ちの私ですがマジメに制作始めました。
だって、来月小さいながらも個展やるんですもの。これが描かずにおれようか。
プチ個展なので、全部過去の作品展示しちゃおうかなと思ったけど、そうは問屋が下ろさんわヨ(´ε` )
で、前回近況を載せるのにこの個展の事を抜かしてたわ!という事でお知らせです。
実は、オットと階は違えど同時同ギャラリー開催です。
オットのDMをご覧ください。
b0244593_12101517.jpg

b0244593_12215812.jpg



詳細は、上のDMをご覧ください。
日程は4月8日(火)〜13日(日)です。
色空さんのオットは2階、私は1階でやりますヨ。

今回は全部小品です。
8点目標。
この3月で新作8点仕上げる意気込みですっ \(~o~)/

ちなみにこれは昨夜完成した1点目。
b0244593_12211960.jpg




個展が落ち着いたら親知らず抜きに行こうかな。

オットは久しぶりに県内での個展です。
今、ヒーヒー言いながら教室の仕事から帰ってきて深夜制作してます。
ビンボー暇なしとはまさにオットの事かもしれません。(^◇^)

あ、。。。確定申告。。。

がんばりますっ!!( ;∀;)
[PR]



by corocorocho | 2014-03-07 12:00 | お知らせ

3月になったので。

前回の親知らずについて、メールやFBでたくさん体験談を寄せて頂きました。(教えて下さった皆さん、ありがとうございました) 体調が戻ったらぬ、ぬ、ぬ、抜きたいと思います。(>_<)

さて、3月に入りました!
これから個展に向けて準備を進めていく前に、作品と仕事等、ちょこちょこお知らせとご報告です。

まず、年末から年明けに制作してた3点。
これは一番手こずったその中の1点。
b0244593_22181115.jpg

これらが、高鍋信用金庫の通帳や紙袋となって、皆さんのくらしの中に登場予定です。
私の手元に製品化(?)したものがないので実物をアップできないのですが、もし高信で積立されたり通帳を作られたり新しくなる時はおそらく私のイラスト入りのものなので、その時はちょっとマジマジと見てあげて下さい(^◇^)
ちなみに上のイラストは、紙袋となります。
企画担当の方からの要望が、すぐに捨てられないずっととっておきたくなるような紙袋にしたいという事から、かなり色のグラデーションも細かくキラキラちっく(!?)に描いてみました。
こんなに色数多くて印刷代が気になりますが(私が気にしてもしょうがないけど。)
今回、私の作品を気に入って下さってイメージチェンジをしたいからと言う事で指名して頂いた事、大変嬉しく思います。
もっとデザインちっくなパターンぽいイラストにしましょうか?と思ったりもしたのですが、企画担当の方から、いつもの私の作品の雰囲気で!という事でしたので細かい事は考えずにいつもの調子で描かせて頂きました。
そこまで、言っていただけて光栄です。あぅ(TдT)

次に、念願のHPを作る事になりました\(^o^)/ こんな仕事してて、ちゃんとしたHPがないのはさすがにどうよ??。。。と思ってて、自分で作る事も考えたんだけど、ここは餅は餅屋という事で、ちゃんと専門の方にお願いしようと思い、只今、打合せをちょこちょこ始めてるところです。

私が初めて個人で作品展をした時からのご縁があり作家さんでもある大前さんことsheepさんに担当をお願いしました。
私にはないsheepさんの世界観(感)がすごく好きで、Webデザインの他に写真やイラストもされるんだけど、昔から彼のHPを覗いては、楽しませて頂いてました。
特にsheepさんの撮る写真が好きで、なんてことない日常の風景も彼の手にかかると詩的な世界に変換されて(ちなみにsheepさんは詩もたくさん作っておられます)好きなんですヨ。
そんな自分にはない世界観を持ってて尚かつ昔からの私の作品を知ってるsheepさんに、ぜひ私のイラストの素材を使いつつ、また新しく楽しいWebの世界を一緒に作って、皆さんにも楽しんで頂けたらと思ってます(*^^*)
どんなホームページになるかな。お楽しみ!!

そんなわけで、お知らせと報告以上です。
[PR]



by corocorocho | 2014-03-02 22:11 | 作品

イラストレーター児玉美音子のブログです。日々のあれやこれやをころころと綴ります。。。以前のブログはこちらをどうぞ⇒『ころころ帖』http://cocoroz.blog.ocn.ne.jp/
by corocorocho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お仕事の依頼について。。。

☆今年2013年は3年ぶりに『アートスペース色空』にて個展開催予定(個展タイトル未定)☞期間:8/13−18

※作品を購入されたい方、イラストのお仕事、こども専門の絵画造形講座、幼稚園教諭を対象とした造形教育の講座の依頼はこちらから⇒minecco918@gmail.com

最新の記事

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧