改訂版・ころころ帖

<   2014年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧




Artist morito(CDアルバムを作る、3)

前回のArtist morito(CDアルバムを作る、2)の続きです。

前回からだいぶ続きを更新するまで時間がかかりましたね。(もし、待たれていた方がいたらごめんなさい。)
と、今日はまずお知らせから。
b0244593_11282862.jpg


moritoさんがでっかい会場でライブをやります!!
2月9日(日)、木城町にあるリバリスというホールで歌いますよ!!
今回のCDに入ってる新曲ですよ!!
時間は午後1時開場の1時半開演ですよ!!
チケットは前売り券2000円、当日券2500円ですよ!!
もちろん会場では今回のCDも販売しますよ!!!


というわけで、ライブとCD発売のお知らせでした。
moritoさん、この日はオープニングアクトで演奏時間は短いけどこの機会にぜひ来て欲しいいいいいい。

さて、本題へ。。。。

そう、前回も書いたんだけどいざmoritoさんのアルバムジャケットのイラストを描き出したものの、ちっともうまくいかなくて、描きたいものは決まってるのになんでだろーなんでだろー、なにがいけないんだろー。。。
b0244593_11293964.jpg

となってしまって作業を中断してもう一度このmoritoさんの雰囲気を表すのに手描きイラストでいいのかしらん、何か第一ボタンからかけ間違えてるんじゃないかしらん。。。。といちから模索し直して、ああ!この人は絵の具より紙だわ!!と気付いてから、素材をチェンジ。
紙をコラージュしてイラストを制作することにしました。
そしたら、面白いくらいにあれよあれよという間にあっさり完成。
うん。moritoさんという自然体で素朴で温かい雰囲気の人には紙を使うのがしっくりきて納得でした。
本人の事をぜひ知って欲しいのでmoritoさんの画像をイラストに載っけてもいいですか?と聞いたら全然大丈夫です!ときたので、今回はアーティストさんの写真撮影も私がやってそれを使いました。
プロの方が撮ったら光の具合やらもっとうまく撮れるんでしょうが。。。(;´∀`)
でも、撮影中は実際に歌いながら応じて下さってライブ独り占め状態で個人的には満足です(笑)
b0244593_11322733.jpg



それから、ジャケットの他にも歌詞カード、CDレーベルのイラストとデザイン。
こちらは、ちょっとシャレを利かせてみました。
どんなシャレかはぜひ出来上がった物を見て欲しいなぁ。。。。

ところで、CDジャケットの試作をmoritoさんに初見してもらった日の様子です。
b0244593_11325659.jpg

野外ライブの直後に試作を手にするmoritoさん。
思いのほか気に入って下さったみたいでひとまず私もホッとしました。

が、すぐすぐこの一連をこのブログにアップするにはまだ早いような、まだもう一山あるような気がしてて。。。そしたら案の定、数日経ってmoritoさんより「この前はライブ直後に拝見した初期感動だったのでもう一度冷静な目で見せて下さい!」ときたではありませんかっ。(予感的中・笑)

わーわーわー、なんかあるような気がしてたけどやはりそうきましたか〜っっ
まぁ、しかしそのへんが真面目で誠実なmoritoさんですわ。
そんなわけで、再度お越し頂いてじっくり作品を観て頂きましたヨ。
結果、ちょこっとしたところを取り払うくらいで済みました。。。ほぉぉ(;´∀`)

ようやくデータをお渡しして、やっと発注かけれるわ!と思いきや、またしてもmoritoさんからのストップのお声が。
それは本人の音作りで気になる所が出てきたからもう一度そこを調整します!!。。。という直接私の作業ではなくてmoritoさん自身の作業の件で発注を見合わせたんだけど、ギリギリまで妥協する事なく納得のいくまで追求する作り手としての姿勢に私はいたく感心しました。

moritoさんて、そんな人です、この方は。(´・ω・`)

そして、やっとこさ長い時間をかけていよいよCDがパッケージに入って完成します!!

今月の終わりには商品としてのCDが出来上がってくる予定です♪

めっちゃ、楽しみじゃーーーー\(^o^)/
[PR]



by corocorocho | 2014-01-09 11:25 | 作品

2014年さん、いらっしゃいませ。

とっとと2013年は行ってしまって、2014年がいらっしゃいました。

今年は正月気分がいまひとつ、いや、全然盛り上がる事もなく今日はもう5日。

ひとまず、ここは記録として元旦の三社詣りの様子をあげときます。

1社目は私の実家のすぐ近くのひなびた。。。いや、質素な神社へお詣りに。
b0244593_14542864.jpg

b0244593_14544977.jpg

ここは、近所の人がちらほらくる神社。
私は実は実家のすぐ近くに在りながら今回初めて足を踏み入れました。
誰も参拝客はなし。
しかし、神社の当番の人達が、鏡餅をお供えしたらすぐに餅だけ盜まれるという。。。正月早々、罰当たりな不届き者が(ー_ー;)

そして、2社目はいつもの一の宮神社。
b0244593_14592691.jpg

近年、毎年正月にはこの神社にお詣りに行ってるものの時間帯がちょうど参拝客のピークだったみたいで初めて長々長々とした列に並びました。私もオットも並んで待ち続けるというのが苦手なので、長蛇の列を見た時点で、おえーーーーっってなったので(笑)もう帰って違う日に出直して来ようかと思いました。
無事に並び通して参拝していつものようにおみくじを引きました。
大吉。

三社目は比木神社。
ここの神社がいちばん親しみがあって好きかな。
b0244593_15104555.jpg



以上、三社詣りでした。
[PR]



by corocorocho | 2014-01-05 14:49 | 近況

イラストレーター児玉美音子のブログです。日々のあれやこれやをころころと綴ります。。。以前のブログはこちらをどうぞ⇒『ころころ帖』http://cocoroz.blog.ocn.ne.jp/
by corocorocho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お仕事の依頼について。。。

☆今年2013年は3年ぶりに『アートスペース色空』にて個展開催予定(個展タイトル未定)☞期間:8/13−18

※作品を購入されたい方、イラストのお仕事、こども専門の絵画造形講座、幼稚園教諭を対象とした造形教育の講座の依頼はこちらから⇒minecco918@gmail.com

最新の記事

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧