改訂版・ころころ帖

2016年ご挨拶と近況など。

あれよあれよと言う間に年末が過ぎ、正月が来て、昨日は七草粥を食べるという伝統行事も終わっての本日。。。今日から学校等もスタートするみたいですね。

すっかり新年のご挨拶が出遅れてしまいました。
旧年中はこのブログを読んで下さってありがとうございました。
今年もできる範囲で更新したいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

さて、近況についてですが。。。年末から今も変わらず制作の日々を送っています。
今年3月に宮崎ブーゲンビリア空港での3人展『児玉美音子 杉尾幸 堀内景子が出逢う「はるいろおもい」』に向けての新作を描きおろしてる最中です。
グループで展示をするのはかれこれ10年以上ぶりです。

今回一緒に展示される作家さんは、書道家の堀内景子さんと彫刻家の杉尾幸さん。
堀内さんとは、実は息子さん(某ドーナツのポン◯ライオンをデザインした生みの親です!)と高校の時同じ美術部で仲良くして貰ってたりしてたので、10代の頃から面識があるのでした。
景子さんが本格的に書道家としてスタートさせた年と私が本格的に個展を始めだした年がリンクしてて、たまにばったりお会いするとお互い制作や作品について熱く語り合う中で、励みになったり自分の制作における姿勢を確認するきっかけになったりと、とても向上心をくすぐられます。
なんと言ってもパワフルなお方です。
作品からもエネルギーが満ちあふれてますよ〜。
今は国内だけでなく海外でもご活躍されてる景子さん。。。今回ご一緒できる機会を頂けて大変嬉しく思います。

そして、もうお一人は杉尾幸さん。
最初にお会いしたのは私の個展中に別件でギャラリーに来られてて、その時に会場に立ち寄って下さったのですが。。。第一印象は、なんて可愛らしい人なんだろう〜‼︎♡です。(笑)
聞けば、私が住んでる町出身で、しかもそこそこ近くにご実家があったりで、なんかそれだけで勝手に親近感を抱いてしまいました。
決して大きくない身体で可愛らしいのに、生み出す作品はとてもダイナミックだったりで、まずそのギャップにやられます。
作品からは自然や宇宙を感じられます。
自分の世界があって哲学を感じてものを作ってるような。。。そんな印象を受けるのでした。
彼女もまた、とても注目されてる期待の若手作家さんです。

そんな素晴らしいお二人と一緒にやる3人展は宮崎ブーゲンビリア空港にて、一か月まるまる展示となります。
どんな展示内容になるのか私自身楽しみです。
詳細、DMがあがってきたらまたお知らせしますね。(*^^*)

どうぞ、皆様にとってこの年が素晴らしい年になりますように。★
b0244593_11242776.jpg


[PR]



by corocorocho | 2016-01-08 10:44

イラストレーター児玉美音子のブログです。日々のあれやこれやをころころと綴ります。。。以前のブログはこちらをどうぞ⇒『ころころ帖』http://cocoroz.blog.ocn.ne.jp/
by corocorocho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お仕事の依頼について。。。

☆今年2013年は3年ぶりに『アートスペース色空』にて個展開催予定(個展タイトル未定)☞期間:8/13−18

※作品を購入されたい方、イラストのお仕事、こども専門の絵画造形講座、幼稚園教諭を対象とした造形教育の講座の依頼はこちらから⇒minecco918@gmail.com

最新の記事

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧