人気ブログランキング | 話題のタグを見る

改訂版・ころころ帖

喜界島 3

さて、植物のワークショップの次はいよいよスケッチ教室でした。

この日はあえて絵の具は三原色と白のみで自分で表現したい色を作る事にもチャレンジ!

皆んな、思い思い気に入った所をスケッチ。
喜界島 3_b0244593_15554400.jpg

喜界島 3_b0244593_15554425.jpg


そんな中、一人熱心に私に質問してくる小2の女の子が。。。

「せんせい、波ってどうやって描けばいいんですか?(´・_・`)」
それはね。。。あーだからこーで、こーしてこーしてみるとどうかな?(・ω・)ノ

「せんせい、こういうのってお母さんがいないと楽しくないけど、今日はすっごく楽しい!せんせいがいてくれるから。💗」
そんな風に言って貰えてわざわざ宮崎から来た甲斐があったわ〜〜T_T

「せんせい、絵を描くのがこんなに面白いなんて知らなかった!!」
はあああああ??? なんなんだ、この子は!!!
かわいすぎるぞぅっっっ ( ;´Д`)

「せんせい、なんで今日はあっちの男のせんせいはスケッチしてるのに、せんせいはスケッチしないんですかぁ?(´・_・`)」

そう、うちのオットも子供達に紛れてスケッチブックと絵の具一式持って来て海を描いてたのでした。。。

「私、せんせいがあっちの男のせんせいみたいに絵を描いてるところみたかったなぁ。。。(´・_・`)」(⇦しょぼーーーん)
うう(ーー;)。。とても画材一式持って来るのがダルかったなんてこの子に言えんぞ、オイ。。。( ̄◇ ̄;)

しょぼーーんとなったところで、そしたらこれを見てみて!と、スマホから自分の作品の画像を取り出していくつか見せて無事、
「わぁあぁぁ!!!せんせい、すごぉーーーい!!テレビで見るような絵みたい!!!(≧∇≦)」。。。と、テレビで見るような絵というのがいまいちわからんかったけど、なんとか
「この人、口だけじゃなくて、ちゃんと描けば描ける人なんだぁ〜(・ω・)」というのをやんわりアピール成功。(大人って。。。笑)

ま、そんな事もあったりして。。。笑
でも、逆に私の方が素直に気持ちを伝えられる凄さというのに直に触れて感動させられました。
子供はすごいな⭐️

そうこうしてる間に時間が来て記念撮影。
喜界島 3_b0244593_15554572.jpg


うーん、せっかくのこの企画、もうちょっと参加する子が多くても良かったのかも。
今後、少しでも絵画に興味を持ってくれる子が増えるといいなぁ。。。
その為にも、自分で想像してものを作り出す事の楽しさをこの島とご縁のある私達がちょっとでも伝えられるようになるといいなぁ〜と思いました。

この日の子達は皆んな最後まで作品を完成させてたのが素晴らしかったです。
中には、終わりの挨拶が終わった後で率先して続きを描いてる子も。。。
喜界島 3_b0244593_15554525.jpg

夕陽も描き加えていました。。。
喜界島 3_b0244593_15554516.jpg


そんなワークショップが終わったあとオットは。。。。
喜界島 3_b0244593_15554521.jpg

ビーチで知らない人がやってた綱渡りに割り込んで、遊ばせて貰ったり。。。
喜界島 3_b0244593_15554657.jpg

飛行機の台風以上に激しい排気ガスを浴びて飛ばされそうになりつつ、大喜びしておりました。笑

つづく。。。



by corocorocho | 2015-11-06 14:58

イラストレーター児玉美音子のブログです。日々のあれやこれやをころころと綴ります。。。以前のブログはこちらをどうぞ⇒『ころころ帖』http://cocoroz.blog.ocn.ne.jp/
by corocorocho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お仕事の依頼について。。。

☆今年2013年は3年ぶりに『アートスペース色空』にて個展開催予定(個展タイトル未定)☞期間:8/13−18

※作品を購入されたい方、イラストのお仕事、こども専門の絵画造形講座、幼稚園教諭を対象とした造形教育の講座の依頼はこちらから⇒minecco918@gmail.com

最新の記事

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧