人気ブログランキング | 話題のタグを見る

改訂版・ころころ帖

喜界島 2

今回、作品展は2日間でした。
午前中からたくさんの島の方が足を運んで下さいました。。。
喜界島 2_b0244593_14515719.jpg

喜界島 2_b0244593_14515845.jpg


展示会中、公民館の館長さんがいつも笑顔で私達にコーヒーとお菓子を用意して下ったのには、癒されました💗

この日の午後からはスギラビーチで子供達との「あおぞら教室」。
会場のお客さん達には申し訳なかったですが、私達はビーチへ移動。。。
弁当を買って、ビーチで海を見ながら食べてワークショップに備えました。。。
喜界島 2_b0244593_14515833.jpg

喜界島 2_b0244593_14515855.jpg

喜界島 2_b0244593_14515853.jpg

喜界島 2_b0244593_14515903.jpg


そしてあおぞら教室のスタートです。
。。。と言いつつ、あおぞらが見当たらないような。。。笑

最初は島の獣医さんでありながら、自然や植物に詳しい高坂先生のワークショップ。
この日の為に島の主な植物を用意して来られて、一つ一つ説明される高坂先生
喜界島 2_b0244593_14515921.jpg

喜界島 2_b0244593_14515933.jpg

喜界島 2_b0244593_14520097.jpg


その後は、みんなでビーチをまわってビーチ内にどんな植物が植えてるかを見ていきました。
喜界島 2_b0244593_14520094.jpg


このビーチ内だけでも薬草として食べれる植物がたくさんありました。また、毒になる植物も。
私達にとってもかなり勉強になったものの、どうも二人してすぐ植物の名前を忘れてしまうからいかんですねぇ。
ところで、高坂先生は獣医さんでありながら薬草にも詳しいうえに、なんと整体も得意なのでした。
私も実は懇親会の時に先生と初対面にも関わらず足先から、指先、頭まで全身くまなく調整して貰いました、もちろん居酒屋で。笑
私が気になってた所をズバリ言い当てられて、改善策もアドバイスして下さって。。。うーーん、やっぱりこの島に住む人は不思議な人が多い。。笑

つづく。。。





by corocorocho | 2015-11-06 14:32

イラストレーター児玉美音子のブログです。日々のあれやこれやをころころと綴ります。。。以前のブログはこちらをどうぞ⇒『ころころ帖』http://cocoroz.blog.ocn.ne.jp/
by corocorocho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お仕事の依頼について。。。

☆今年2013年は3年ぶりに『アートスペース色空』にて個展開催予定(個展タイトル未定)☞期間:8/13−18

※作品を購入されたい方、イラストのお仕事、こども専門の絵画造形講座、幼稚園教諭を対象とした造形教育の講座の依頼はこちらから⇒minecco918@gmail.com

最新の記事

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧