人気ブログランキング | 話題のタグを見る

改訂版・ころころ帖

『音と月の日』レポート③

(『音と月の日』レポート②のつづきです。。。)

さて、食事を待つ合間やデザートあたりで、私からお話させて頂いたりしました。

これは、これから運ばれてくるメニューとこのメニューに合わせて作った物語の解説をしてるところ。。。

『音と月の日』レポート③_b0244593_12453486.jpg

これは質問コーナーでの一幕。
『ミネコさんとご主人はどうやって出会われたのですか?」
。。。という質問をされてるところです。笑
お互い絵描きとして一緒になった夫婦に興味があるようです。。。笑
『音と月の日』レポート③_b0244593_12374412.jpg

ちなみに今回質問して頂いた方達には、冊子で載せた版画の原画をプレゼントさせて頂きました。

制作途中のものをお見せして、制作の事について解説してるところ。。。
『音と月の日』レポート③_b0244593_124236100.jpg

ここにきてなんだかやっとまともに、作家としてのお話を出来たような。。。笑

moritoさんの歌のあとで、彼のCDアルバムジャケットや中身のイラストやデザイン全般の制作をした時のエピソードや解説をしてるところ。。。

『音と月の日』レポート③_b0244593_12484286.jpg

実はこの時歌って下さったのが『宙(そら)の舟』という私の『星のさざなみ』と『星の海』という作品からインスピレーションを得て作られた曲でした。
私自身、音楽からイメージして作品を生み出す事が多々あります。
こんな風に刺激し合えるアーティストが身近にいる事はとても励みになります。

以上、駆け足でこの日の様子を振り返ってみました。

私自身、初めての事で至らない点も多々あったかと思います。
お食事の合間のタイミングを見計らって前に出て話すというのがなかなか難しいものですね。

今回このような機会に恵まれてとても貴重な体験をさせて頂きました。
それにしても、お料理素晴らしかったなぁ。。。
この日、参加して下さった皆様、黒木さん、松浦さん、moritoさん、他スタッフの皆様に改めてお礼を述べたいと思います。
皆さん、本当にありがとうございました。
尚、この会はシリーズとなってまして来年1月にまた違う作家さんをお迎えして開催される予定です。
興味のある方はぜひ参加してみてくださいね♪
『音と月の日』レポート③_b0244593_12553668.jpg

終わってからの1枚。
ちゃっかり、この日の主役がオットに成り代わっております。。。笑



by corocorocho | 2015-10-11 13:07

イラストレーター児玉美音子のブログです。日々のあれやこれやをころころと綴ります。。。以前のブログはこちらをどうぞ⇒『ころころ帖』http://cocoroz.blog.ocn.ne.jp/
by corocorocho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お仕事の依頼について。。。

☆今年2013年は3年ぶりに『アートスペース色空』にて個展開催予定(個展タイトル未定)☞期間:8/13−18

※作品を購入されたい方、イラストのお仕事、こども専門の絵画造形講座、幼稚園教諭を対象とした造形教育の講座の依頼はこちらから⇒minecco918@gmail.com

最新の記事

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧