人気ブログランキング | 話題のタグを見る

改訂版・ころころ帖

2月になりました。近況など。

最近は肉の塊をまとめて食らうという事がめっきり減って、普段食べ慣れてない肉の塊をここぞ!とばかりに食べると案の定腹痛に見舞われる事多し。
肉は肉でも牛肉が一番ヘビーみたい。

これももう歳のせいかしらね。(´・_・`)

そんな感じで昨日も腹痛に襲われてた私ですが(あ、これはただの食べ過ぎです)、最近の制作に関する事をあげると1月の終わりに去年の暮れの個展でオーダーを受けてた小品を完成させました。
個展にいらした詩人の方から、詩を渡されて「この詩からイメージした作品をお願いします。」というリクエストでした。
こういうオーダーはとても好きです。
とても楽しく描けました。
作品の画像は、引き渡した後にでもホームページにてアップしたいと思います


そして、小品が完成したちょうどその日にこのブログでも度々登場してるmoritoさんより新しいCDアルバムのアートワークを急ぎでお願いしますという旨のメールが来ました。

そうです、前回も彼のアルバムのアートワーク、デザイン全て担当したのですが今回も嬉しい事にやらせて頂きますとも。

しかし、去年からずっと曲を作ってたmoritoさんは燃え滾るようなエネルギーをそっちに注ぎ込みすぎたらしく、私にお願いしますと言ってくる頃には疲れなのか開放感なのか、忙しすぎるのか、どこのプレス工場に頼んだとか肝心な所を伝え忘れて作業するのに必要な工場独自のテンプレートの請求がまだ出来てなかったりと。。。このやる気満々の私のやる気を遮るかのように作業をしたくても進められないというジレンマ、どうしてくれようぅぅっっ 笑

そして、あれほど2月は台湾の工場は旧正月で仕事中断しますよと忠告してたはずなのだけど、何しろ曲作りに溢れ返る情熱を注ぎこみまくってたmoritoさんにはその声は耳に届く余地はなかったらしい。。。予想はしてたけど、案の定工場は旧正月で仕事中断、だけれども彼には急いでアルバムを作らなければならない理由があるらしく、今月の初旬にはデータを工場に引き渡さないといけません。。。来ましたよ、コレ!

大変な事態ですっっ、笑

こんなブログ書いてる場合じゃねーです!
しかし、作業するのに必要なテンプレートが届かないのでしゃーねーわなっ(・ω・)

ま、なんだかんだ言うても最後にはうまくいくじゃろう( ̄▽ ̄)と思ってのんびり構えております。

新曲の音源をずっと流して聴いてるんだけど、どうする!?
前回も良かったけど、今回はさらにステキよ♡(≧∇≦)
はよ、色んな人に聴いてもらいたいわ〜〜( ;´Д`)(おばちゃんかっ)
そして、今回のアルバムの題字はあの方がっ!!

色々と楽しみな作業になりそうです。
あとは、どれだけ私が集中してマキで締め切り間に合わせられるかです。。。。

またおいおい、前回のように制作過程もお話していければいいなと思います(*^^*)

お楽しみに〜(・ω・)ノ
2月になりました。近況など。_b0244593_1354427.jpg




by corocorocho | 2015-02-02 11:58

イラストレーター児玉美音子のブログです。日々のあれやこれやをころころと綴ります。。。以前のブログはこちらをどうぞ⇒『ころころ帖』http://cocoroz.blog.ocn.ne.jp/
by corocorocho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お仕事の依頼について。。。

☆今年2013年は3年ぶりに『アートスペース色空』にて個展開催予定(個展タイトル未定)☞期間:8/13−18

※作品を購入されたい方、イラストのお仕事、こども専門の絵画造形講座、幼稚園教諭を対象とした造形教育の講座の依頼はこちらから⇒minecco918@gmail.com

最新の記事

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧