人気ブログランキング | 話題のタグを見る

改訂版・ころころ帖

顔合わせ/『音と絵とおはなしのじかん』

昨日は、昼の食事会も兼ねて『音と絵とおはなしのじかん』のメンバーで集まり新メンバー紹介を含む顔合わせをしました。

ひとまず、今後の練習日程を決めて、話をしていく中でまた新たなアイデアも出たりしました。
今回から、劇団員の俳優さん。。。神水流さんが朗読でせっかく参加して下さるので今までの朗読とはまた全然違った演出になりそうです。
俳優さんですからね。。。普通に声だけの出演ではすまされませぬヨ!
たぶん、今まであまり例を見ないダイナミックな(あ。。もしかしてハードルあげちゃってるのかな。。)『音と絵とおはなしのじかん』になりそうです。
私自身が早く観てみたい!!

みんなで打ち合わせをした後、時間があったので神水流さんと二人で 台本広げて実際に具体的な演出を途中まで一緒に考えました。
その中で印象的だったのが神水流さんの「私はこの主人公の女の子にはどうしてもなれないので、寄り添います。」。。。という言葉。
寄り添う。。。なんと優しい響きなんでしょう。
キャラクターに命を吹き込むという言葉はよく耳にするけど、それはよくわかるけど 寄り添うという言葉の方が私は 役に対する愛情を感じました。
そんな神水流さんが演じる赤いワンピースの女の子。。。本当に楽しみ。。。

二部の音楽のコーナーも、何やら面白そうな企画が出てました。
主に二部はこれまでやってきたオリジナルの曲がメインになりそうです。
こちらは、なんだかお笑いもあるのかな。。。?

それでは今後のリハーサル、がんばりたいと思いますっ。



by corocorocho | 2012-02-13 19:57 | 『音と絵とおはなしのじかん』

イラストレーター児玉美音子のブログです。日々のあれやこれやをころころと綴ります。。。以前のブログはこちらをどうぞ⇒『ころころ帖』http://cocoroz.blog.ocn.ne.jp/
by corocorocho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お仕事の依頼について。。。

☆今年2013年は3年ぶりに『アートスペース色空』にて個展開催予定(個展タイトル未定)☞期間:8/13−18

※作品を購入されたい方、イラストのお仕事、こども専門の絵画造形講座、幼稚園教諭を対象とした造形教育の講座の依頼はこちらから⇒minecco918@gmail.com

最新の記事

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧